はじめまして、ほんず🍊です

【ほんずって何?】
ガチャガチャで当てたぽん酢のぬいぐるみを見た息子が
「ほんず!」と言ったのがかわいすぎて、そのまま名前にしました(笑)
気の抜けた感じが自分っぽくて気に入ってます🍊


◎ 専業主婦8年目
◎ 5歳・2歳の男の子ママ
◎ 大阪・愛知・愛媛に住んだことあります

24時間交代勤務の夫と「稼ぐ×守る」のチーム戦で毎日を乗り切り中。
わが家の男子3人、全員痩せの大食いなので毎日ご飯づくりに必死です🫠

人と話すのは好きだけど疲れやすい気質で、
マイペースにコツコツやるのが性に合ってます。
在宅で稼ぐ力をつけたくて、楽天ROOM・メルカリ・断捨離を地道に積み上げ中。


【好きなこと】
💅 ネイル 📚 読書 🚗 家族で遠出
🌊 キラキラの海を眺める 🍶 わいわいするお酒の場の雰囲気
🎞️ レトロな雰囲気・趣がある場所・素朴なもの

最強の気分転換は、ひとり映画🎬
好きな映画は「マイ・インターン」「プラダを着た悪魔」「耳をすませば」

好きな食べ物はお寿司(特につぶ貝🐚)と辛いもの。
レトロアニメやレトロ風景を見るとなんか落ち着きます。


【ちょっと意外な経歴】
🏐 小学校バレーボール部(セッター)→ マッサージが得意
🎾 中高ソフトテニス部(後衛)
🏃‍♀️ フルマラソン2回完走
💅 ネイルサロンでネイル・脱毛の施術経験あり
💻 事務職6年・タイピングコンテストで100人中1位になったことも!


【大好きな場所】
鹿児島🌋 幼少期の夏休みを過ごした母の実家。
祖父やいとこたちとの思い出が宝物です🫶
ハワイにも行ったけど、まさかの極寒でした😅(ハネムーンなのに)


実は昨年、いくつかのとてもつらい出来事が重なり、
当たり前だと思っていた日常が、どれだけ尊いものだったかを痛感しました。

・「元気でいられること」
・「笑って過ごせること」
・「今、ここに生きていること」

だからこそ今は、「この瞬間を味わって生きる」ことを大切にしています。

毎日はドタバタだけど、自分らしさも大切にしたい。
家族と、大切な人と、そして”自分自身”とも向き合いながら、
やりたいことに少しずつチャレンジしているところです🍀


「ドタバタ育児中でも、好きな暮らしをあきらめない」をテーマに
インテリア・収納、子育てのリアル、子連れ旅行を発信しています。

楽天ROOMでもおすすめ商品を紹介中!ぜひ遊びに来てください🍊
→ https://room.rakuten.co.jp/room_82229f909b/items