【大食い男子3人のリアル】食費がやばい我が家で長年使い続けているお食事エプロンの話
我が家では、ごはんを炊く量が日に日に増えていっています──それは、元気いっぱいの大食い男子たちがいるから!
夫と息子2人、食べることが大好きな3人に囲まれて、私は毎日キッチンでフル稼働。
でも、そのモリモリ食べる姿からは、たくさんの元気をもらっています。
今回は、そんな“食いしん坊トリオ”がいる我が家の様子をご紹介します♪
【ミルク界の王者、現る!?】
子育て中のママさんパパさん、今日もおつかれさまです!ほんずです🌷
お子さんのミルクの飲みっぷりはどうですか?全然飲んでくれなくて困っているママもいれば、食欲旺盛で困っているママもいるはずですよね☺️
今回は、我が家の男子たちの食欲っぷりと
子供たちが食事をする際になくてはならない必須アイテムもご紹介します♪
長男が生まれた日──それは、ある“予感”と共に始まりました。
「あ、夫に似て大食いかも…?」
母乳育児を予定していましたが、胸の張りの痛みに耐えられず、ミルク育児に切り替えることに。
産院で記録ノートを見ると、「ミルク完食!」の文字が並び、
「おお〜気持ちいいなぁ☺️」と、微笑ましく思っていました。
しかしその夜。授乳から30分後──
「ふぇぇーん!ふうぇー!」と泣き止まず。
看護師さんが指を口にあてると、パクパク……👶
「これはお腹空いてるわぁー(^^;;」と、追加のミルク。
夜中に何度もナースコールを押すのが、ちょっと気まずかった記憶が残っています(笑)
退院後も、入れたばかりのミルクがすぐに空っぽになり、家族みんなが驚く日々。
ミルクタイムというより、“ミルクチャレンジ”。
「これ、競技だったっけ…?」
あまりの勢いに、友人が言ったひと言:
「…ミルクの大食い選手権があったら、絶対優勝だよね(笑)」
…いやもう、殿堂入りレベルでした。
生後数ヶ月にして「飲む前に飲む!」の精神を体現していた彼も、今では元気なお兄ちゃん。
ご飯の量は3歳頃から落ち着きましたが、それでもやっぱり……多い!笑
これもまた、彼の個性。
「大食いチャンピオン」との日々は、笑いと驚きに満ちた、育児の宝物です。

【育児の感覚が鈍る?】2人目ママが感じた“慣れ”の不思議
ちなみに、次男も負けていません。
よく飲み、よく食べ、モリモリ元気!
…なんですが、不思議なことにあまり驚かない私。
というのも、長男があまりにもチャンピオンすぎたせいで、
もう私の感覚、完全に基準がバグってるんです(笑)
たぶん次男も十分に「よく食べる子」なんですが、
「ああ、普通普通(※全然普通じゃない)」とスルーしがち。
初めてじゃないって、こういうことなんですね。
経験が育児の感覚を鈍らせていくという不思議。
育児あるある、ここにも発見です◎

【いっぱい食べる君たちへ。母は今日も米を炊く】
ちなみに、夫も痩せの大食いです。
我が家の男性陣、どうやら燃費がとても悪いタイプのようで(笑)
細身なのに、食べる量は一人前以上──いや、下手したら二人前。
「そんなに食べてどこに消えてるの!?」とツッコミたくなりますが、
彼を見ていると、息子たちの食欲にも納得。これはもう血筋としか思えません。
食べてくれるのは嬉しいこと。元気な証拠だし、作りがいもあるし、ありがたいんですけどね…
でも…
食費、笑えないレベルです。
ただひとつだけ言わせてください。
冷蔵庫がパンパンでも安心できない。
「多めに作ったから明日も…」なんて期待は、すぐに裏切られる(笑)
しかも、味にも敏感な我が家の男たち。
野菜嫌いの長男のため、カレーに細かく混ぜ込んだことがありました。
すると…
「このカレー、カブトムシが入ってる!!」
ズコーッ!😅
味覚、鋭すぎる。たとえも独特すぎる(笑)
息子たちの「ママ〜お腹すいた〜!」が怖い今日この頃。
家の中を食べ物探しで彷徨う姿に、本気でブラックホール疑惑も…!
外食でしっかり食べたはずなのに、帰宅後に「今日の夕飯な〜に?」と言われると、
思わず耳を疑います😇
そんな我が家の男子たちの好物は……牛タン!!🐮
とある朝、長男に「朝ごはん何食べる?」と聞くと──
👦「パンと〜……牛タン!!」
いや、朝から!?笑 母、ズッコケました😂
【3年以上使い続けてる】ベビービョルンのお食事エプロンが本当に助かった
大食い兄弟の食事で長年大活躍しているのが、
BabyBjörnのビブ(お食事エプロン)。
長男の離乳食が始まった頃から使い始めて、
気づけばもう6年以上のお付き合いです。
ここが好きなポイント3つ
✔️ ポケットがしっかりしていて食べこぼしをキャッチしてくれる
✔️ 洗いやすくて清潔を保ちやすい
✔️ 2サイズあるので長く使える
正直、デメリットも言います
少しかさばるので外出時のバッグには少し大きめ。
でもそれ以外は本当に不満なし!
外出時は、たためるエプロンの方が持ち運びしやすいけれど、うまくキャッチしてくれないことも多々。
なので、外出先でも持っていきたいくらいお気に入りです。
食べこぼしを気にしながらじゃなく、大好きなご飯を気持ちよく食べて欲しいから
外出時もBabyBjörnのビブを持ち歩いています♪
2サイズあるので長く使えるのもポイント✨
もう何年も使い続けているお気に入りです🫶
↓ 楽天市場で見てみる
毎日ご飯を作るのは大変だけど、
楽しそうにもぐもぐしている顔を見ると
「また作ろう」って思えるんですよね🫶
これからも食費と戦いながら、
美味しいごはんを作り続けます!
他にもわが家で使っているおすすめアイテムは
楽天ROOMにまとめています🍊
↓

![[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。] [商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]](https://hbb.afl.rakuten.co.jp/hgb/4cec4abe.3946a8d7.4cec4abf.ff6b3635/?me_id=1231558&item_id=10001173&pc=https%3A%2F%2Fimage.rakuten.co.jp%2Fmamababy%2Fcabinet%2F11103439%2Ftenposupport03%2F7155493_03.jpg%3F_ex%3D240x240&s=240x240&t=picttext)